人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャカルタ旅行

3ヶ月ぶりの福岡
家の雑草はほとんど生えてなかった
冬は除草剤3ヶ月効果があるのかも
窓を全部あけて空気の入れ替えと畳と床の雑巾がけもしといた
ジャカルタ旅行_a0202382_16343318.jpg

特養から父をイオンモールに連れていってランチしながら話をしてみた
どうやら特養から出たいらしい
退屈で飽きたっぽい
今までで一番血色いいし
失語症は変わらないけど脳も機能してるし
古賀市の家で生活する?
って聞いたら嬉しそうに頷いた
○トイレとシャワーは自分ですること
○一人でも簡単な自炊してご飯を食べること
それが出来るなら一緒に暮らしていいって言ったら
そのくらい簡単だっていうジェスチャーをした
あと10年以上は元気そうな雰囲気やったし
介護保険制度が改正されて特養の月々の負担が倍になったから
金を払い続けてたら破産するし一緒に生活するのが最良かもと思った
今年いっぱいで松山市から引っ越すつもりやったからちょうどよい理由が出来た
ジャカルタ旅行_a0202382_15374028.jpg

松山市~福岡~関空~クアラルンプール経由でジャカルタ旅行
フルーツ盛り合わせ120円
蒸し暑い中で食べるパパイアは美味
ジャカルタ旅行_a0202382_15374089.jpg

セレブ加藤さんと合流してディナー
ジャカルタ旅行_a0202382_15374167.jpg

サンバルと唐辛子が効いてるかなってくらいで
日本人に合う味
ジャカルタ旅行_a0202382_15374173.jpg

ITモールでSIMを購入
設定してくれる
開通を確認してから代金を払った
iPhoneは自動設定らしいけどAndroidは設定必要
ジャカルタ旅行_a0202382_16592446.jpg

これで生きていける
Google先生がいれば翻訳もナビも観光案内も全部してくれる
6GBで700円くらい
UQは6GBで2980円で通話5分までならかけ放題
もう普通のキャリアに戻れない
ジャカルタ旅行_a0202382_15381714.jpg

ITモールの屋台でご飯
ジャカルタ旅行_a0202382_15381814.jpg

豚カツの酢豚ソースがけと野菜炒め
水500mと合わせて270円
美味しいもん食べれたし満足
ジャカルタ旅行_a0202382_15381840.jpg


by kuota-blue | 2018-04-30 15:36 | ふつうの日記