人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松山試作2日目

松山試作2日目_a0202382_21551158.jpg

6時前に目覚めた
朝ごはんに新しいレシピのラーメンを作ってみた
10点
一口で捨てた
松山試作2日目_a0202382_21551105.jpg

仕込んだモノの組み合わせや分量を変えて10杯くらい試して麺も変えてみた
15点
捨てた
腹一杯になったしとりあえず二度寝した
昼に目覚めて布団の中でうだうだしながら色々考えた配合で作ってみた
松山試作2日目_a0202382_21551168.jpg

80点
東京の店に近づけばいいかなぁと思うだけで目標とする味を想像せずに作ってたから面白くなかった
これ食べて目指す味が出来た
とりあえず決定したのは鳥は宮崎産
愛媛の元気鳥は却下
松山試作2日目_a0202382_21551156.jpg

15年前に石垣島で始めたお店から使ってる新味醤油
住まわせてもらってる友達のビル隣の業務スーパーにフジシンの醤油があったし買ってみた
松山試作2日目_a0202382_21551260.jpg

こないだの九州ツーリングで買った醤油がフジシン
フジシンを使って醤油ダレを使ってみよと思った

by kuota-blue | 2015-05-09 21:30