第10回しまなみ海道サイクリング

a0202382_11370204.jpg

7時前に起きてストレッチや体幹トレ
朝食や自転車セッティングをして
10時にスタート
東京でロングライドしてた時は5時前に出発してたけど
愛媛は交通量が少ないから10時でも大丈夫
a0202382_11370440.jpg

a0202382_11434712.jpg

今回も松山市~しまなみ海道➕伯方島1周の150km
風が涼しくなってた
[PR]

by kuota-blue | 2017-08-28 11:17

第9回しまなみ海道サイクリング

a0202382_21210975.jpg

松山市からしまなみ海道入口まで45km
そこから伯方島まで22km
a0202382_21211190.jpg

伯方島の外周17km
1周して松山市まで戻るとトータル150km
今回はそれでって思ってスタートした
距離の感覚がトライアスロンしてた頃のようになってきた
東京にいた頃は木場~松戸~成田空港~九十九里~木場196km
自転車乗った後に5kmをキロ4分ペースでジョギングして水泳
それに比べたら体力はまだまだ足りないけど
ちょっと前まで短い距離で疲れて輪行してたのを思えば進歩してる

走行距離150km 6時間
[PR]

by kuota-blue | 2017-08-20 21:09

80切り

a0202382_18282286.jpg

4月15日
a0202382_18282454.jpg

4月22日
a0202382_18282630.jpg

7月9日
a0202382_18282814.jpg

8月13日
5年ぶりに80kgきれた
3月上旬の95kgから禁酒と運動で痩せれた
このペースであと10kgは減らそう

[PR]

by kuota-blue | 2017-08-13 18:21

第8回しまなみ海道サイクリング

a0202382_00555715.jpg

松山市からしまなみ海道まで45km
しまなみ海道の最初の島を半周して帰ると120km
今回はそのルートにした
今までデブのお腹は醜いし迷惑と思ってサイクルジャージの上に薄手のパーカーを羽織ってサイクリングしてたけど
少しマシになってきてるからサイクルジャージのみにした
風の抵抗が少なくなったからか楽に走れた気がする
今はXLしか着れないけど
あと10kg痩せて昔のウエアを着れるようになろう
[PR]

by kuota-blue | 2017-08-13 00:40

リムテープ張り替え

a0202382_14263173.jpg

ternのホイールについてたリムテープが弱すぎた
高圧に空気を入れたらチューブに穴があいた
原因はリムテープ
フレームはダホンより良い造りなのに
細かいとこはホームセンターレベル…
近所の自転車屋さんをググったらアサヒがあったので電話したら406の20インチリムテープはないけどフリーので良ければ張り替え出来ると
a0202382_14263371.jpg

前後の張り替えで200円
素晴らしい
松山市のロードを扱ってる自転車店にKuotaを持って行った時に
このブランド扱ったことないからメンテ不可能って言われて松山市の自転車店には行かなくなった
全国チェーン店のY'sとアサヒがあってよかった
[PR]

by kuota-blue | 2017-08-10 14:11

第7回しまなみ海道サイクリング

a0202382_20100457.jpg

サンライズ糸山に車を停めて
しまなみ海道の入口からスタート
久しぶりで脚が重い
a0202382_20100666.jpg

瀬戸田サンセットビーチで休憩
途中自転車をいじってる女子がいたから
声をかけたらフロントギヤが変わらないと…
シフトケーブルのアジャスターを回して10秒位で直したら感謝された
一人でロングライドするならこのくらい覚えとかないとと思ってやり方を教えてあげた
a0202382_20100912.jpg

60km地点でフロントタイヤから異音がしたから確認したら歪みが…
尾道までの10kmはフロントに体重をかけないように走った
a0202382_20101101.jpg

尾道到着してググると渡船場の近くに自転車屋さんがあった
とりあえず空気を抜いてタイヤを曲げたりしてみた
借りた空気入れで満タンにすると歪みが…直ってない
店長さんいわく気温37度を越えてたから暑さでビートがダメになったとか
タイヤ買いたいけどあまりお金を持ってきてないと伝えると倉庫から中古を持ってきてくれた
a0202382_20101319.jpg

パナの25c
800円でいいよと
いい店だ
a0202382_20101844.jpg

宿のチェックインまで時間があったのでプールで1km泳いでクールダウン
久しぶりの自転車練習の影響か脱水症状か
両脚がつってしまってなかなか治らなかった
a0202382_20102168.jpg

宿に到着
a0202382_20102440.jpg

口コミ通りの豪勢な夜ご飯
4時間運動したからかなりカロリー消費したはず

走行距離88km
[PR]

by kuota-blue | 2017-08-05 19:48