<   2016年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

麺屋88製麺所店手直し

a0202382_20094018.jpg

左 クッションフロア
右 下地剥き出し
作り始めからクッションフロアを敷くのをイメージしてカウンターの高さとか決めてたけど
友達が下地剥き出しでも違和感ないって言ったからそのままにしてた
最近、考えが変わったらしい
a0202382_20094683.jpg

イメージ通りになったし良し
落書きのような図面じゃ友達は想像出来なかったようだ
CADで完成図を作ったら分かりやすいんやろうけど…


[PR]

by kuota-blue | 2016-10-25 19:59

棚作り

a0202382_22202489.jpg

棚をたくさん作ったけど
a0202382_22202733.jpg

満タン
a0202382_22203069.jpg

丼置場を追加して
a0202382_22203394.jpg

ぶら下げられる物用にフックを取り付けた
a0202382_22204873.jpg

このメニュー用に必要な物を揃えたら
物がたくさんになってしまった…
a0202382_22205003.jpg

塩らーめんを作ってみた
松山で有名な店で食べた時に
これならすぐ作れるって思った
石垣島でお店してた時に
(さんぱちらーめん)って名前で売ってたレシピ
あっさり文化の松山でもウケるかなと
a0202382_22205340.jpg

鶏と小松菜のペペロン
無性に食べたくなって作った
麺ばかり食べてるし痩せない…
[PR]

by kuota-blue | 2016-10-14 21:56

登城ウォーキング

a0202382_18465165.jpg

高台にある松山城
ウォーキングにちょうどよい
a0202382_18465346.jpg

てっぺんまでいかずに
a0202382_18465608.jpg

降りる
a0202382_18465824.jpg

a0202382_18470096.jpg

足場が悪いから色んな筋肉が使えてよい
a0202382_18470288.jpg

a0202382_18470473.jpg

曲がって
a0202382_18470640.jpg

下ったらスタートラインにつく
これを3周+家までの往復で5km1時間くらい
ダイエットの基本は心拍数をあげること
ただ歩くだけでは歩行リハビリにしかならない
坂を登るのが手っ取り早い
不摂生とラーメン試作と食べ歩きでデブになった
「どうやったらそんなみっともない体になるんや?だらしない」
って昔なら言ってた体型
とりあえず1ヶ月坂道を歩いてみる
[PR]

by kuota-blue | 2016-10-07 18:33

福岡帰省終了

a0202382_17165480.jpg

薬院らへんを散歩してたら屋台置場発見
a0202382_17165704.jpg

坦々麺屋さんでいつもの豚足麺
ここの坦々麺は辛すぎるからあまり食べない
a0202382_17165933.jpg

24時間営業のラーメン屋さん
あっさり豚骨290円
松山なら600円でも売れる味
朝から食べれるあっさりさ
a0202382_17170199.jpg

パニックラーメン750円
人から勉強になるかもと
教えてもらったエスニックラーメン屋さん
レッドカレーラーメンって感じやった
ココナッツミルクとカレーの濃厚さは中華麺に合わないなぁって思った
さらさらしたタイ米かうどんの方が合う
商品開発のヒントにはならんかった…
[PR]

by kuota-blue | 2016-10-04 16:58

福岡帰省

a0202382_08340531.jpg

特養から2km離れたイオン香椎浜まで車椅子を押して行って
父親に何が食べたいか聞いたらラーメンっぽい
フードコートに三氣があった
福岡のラーメン屋さんで働いてる友達に
最近は西区のラーメン屋さんが熱いって聞いたとこやったからちょうどよかった
数件回ろうと思ってた中に三氣もあったから
父親は1年ぶりのラーメンに満足してたようだ
a0202382_08341124.jpg

夜はホテルの近くのラーメン屋さんのはしご
福岡で800円のラーメンは高過ぎやけど勉強のために食べてみた
600円ならなぁって思った
a0202382_08341305.jpg

値上がりして550円やったけど
子供の頃から慣れ親しんだ安定の味
1日3杯食べたら飽きてきた
西区のラーメンは次回にしよう
[PR]

by kuota-blue | 2016-10-03 08:04