麺屋88 製麺所店製作

a0202382_19394240.jpg

アンカーを天井に打ち込んで
ボルト&ナットでダクトを取り付けた
それっぽくなってきた
[PR]

by kuota-blue | 2016-05-28 19:37

麺屋88 製麺所店作り

a0202382_00510937.jpg

お店作りが微妙に進んだ
a0202382_00511125.jpg

図面よりカウンターが長くなった
a0202382_00511426.jpg

外観も最初とは違うデザインになってきてる
弘法さんの思し召しってことにしとこ
[PR]

by kuota-blue | 2016-05-27 00:34

麺屋88製麺所店製作

a0202382_18214420.jpg

製麺機部屋の骨組み作って
厨房側の火に接するとこにサイディングを貼った
まだまだ完成はほど遠い
[PR]

by kuota-blue | 2016-05-19 18:17

福岡帰省

a0202382_08031318.jpg

2ヶ月に1度の除草剤散布の為
福岡の家に帰省
レンタカー借りて特養にいる父親と一緒にランチに行ったり夏服を買ってあげたりして
a0202382_03154612.jpg

夜は友達と鳥のレバ刺しがある居酒屋に…
レバ刺し550円
量もたっぷりで安くて美味しい
a0202382_03154927.jpg

近所の24時間のラーメン屋さん
濃厚こってり590円替え玉10円
a0202382_03155220.jpg

福岡といえば牧のうどん
素うどん麺硬め揚げ玉入り310円
カツオと昆布の味が前面に出た汁と
目の前で生地を切り
茹でたての麺
毎回必ず食べる
a0202382_03155661.jpg

博多バスターミナルビルでお好み焼きランチ600円
a0202382_03155931.jpg

大明担々麺の牛肉麺
見た目と違って激辛
唐辛子より花椒がかなり効いてる
中国人には普通の辛さらしいけど
日本人には辛すぎるみたいで残す人も多いとか
同じような花椒の効いたらーめんを作ってみよと思った

[PR]

by kuota-blue | 2016-05-17 02:52