<   2014年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お遍路さん二日目

a0202382_7183494.jpg

a0202382_7191254.jpg

a0202382_7194062.jpg

84番屋島寺
山頂にあるお寺さん
白装束で歩いてると「お疲れ様」と
すれ違う人達に声をかけてもらえる
歩き遍路?と聞かれたので
自転車遍路と答えると感心してくれた
ほとんどの人は車らしい
a0202382_6175391.jpg

東京に自転車を持ってきたのは安い空き店舗を視察するためで
お遍路さんみたいなロングライドをするつもりはなかった
鶯谷で立ち飲みしながらセレブ加藤さんにチューブと携帯空気入れを買っておこうと思ってると言うと買わなくてよい
パンクしたらAmazonがある
宿に泊まり観光しろという弘法様の思し召し
何も用意せずにきたら二日目でいきなりパンク
近くにあったDAISOでパンク修理キットを買って修理してとぼとぼ歩いた
フレンチバルブ用の空気入れがないと空気が入れられない
自転車お遍路さんが前からやってきたので話かけると
空気入れは持ってないけど一宮寺の手前に自転車屋さんがあると
a0202382_643449.jpg

83番一宮寺
パンクした場所から1kmも歩かず自転車復活
弘法様の思し召し…
a0202382_648118.jpg

冷やし肉ぶっかけうどんを食べ
a0202382_6485423.jpg

山道を走り山頂へ
a0202382_6495088.jpg

82番根香寺
a0202382_651354.jpg

a0202382_6515217.jpg

a0202382_6521193.jpg

幻想的な雰囲気で綺麗
万体観音像にお爺ちゃんの霊を鎮めるように唱えた
a0202382_657529.jpg

a0202382_658175.jpg

a0202382_659632.jpg

トレイルランニングに最適そうな遍路道を抜け
a0202382_703382.jpg

81番白峰寺
a0202382_713170.jpg

坂を下って
a0202382_724251.jpg

80番國分寺
17時を過ぎてたから閉門してた
線香、ロウソク、納札、お経を読むことが出来ない
門の前で佇んでたら若者の車が停まって白装束を羽織って杖を持って門の前で写真撮ってどっかいった
ありなの?
って思ってると女の子二人組の車が停まって門の前で写真撮ってどっかいった
ありだ
a0202382_79791.jpg

79番天皇寺
a0202382_7104336.jpg

門がなく中に入れた
a0202382_7112470.jpg

78番郷照寺

移動距離60km
[PR]

by kuota-blue | 2014-04-30 07:26 | 練習日誌

お遍路さん

a0202382_18121780.jpg

福岡から成田
成田から福岡に帰らず高松空港へ
a0202382_1813421.jpg

空港から大窪寺まで30km
二日酔いのまま山道を走る
a0202382_1817388.jpg

白装束購入
a0202382_181823.jpg

お遍路セットも
a0202382_18185578.jpg

88番大窪寺
ほとんどのお遍路さんにはゴール地点
逆うち遍路にはスタート地点
高松空港に行く飛行機が安かったし逆うちになった
a0202382_18201787.jpg

87番長尾寺
バスツアーのグループがいた
a0202382_18253149.jpg

86番志度寺
海辺のお寺
a0202382_18292335.jpg

a0202382_18293598.jpg

85番八栗寺
山頂にあるお寺さん
きつい坂をのぼらないと行けないとこにある
お遍路は大変な思いをしないと辿り着けない寺を巡るようになってるのかな
スタートの大窪寺に着くまでにも心が折れそうになった
a0202382_1835432.jpg

ぶっかけうどん
a0202382_18353467.jpg

しっぽくうどん

88番から逆うち遍路しながら色々食べ歩き松山市を目指す
[PR]

by kuota-blue | 2014-04-28 18:12 | ふつうの日記

松山市

a0202382_20493852.jpg

a0202382_20502223.jpg

知人所有の空き店舗
軌道にのるまで家賃いらないから飲食店してみないかと誘ってもらった
試作会の材料が余ってたし食べてもらった
改良版黒ゴマは東京で食べた時より美味しいらしい
花椒ラー油とすりたて黒ゴマが良かったのかも
安くて美味しい店が多い福岡より
そうではない松山でやるのがいいかなと思った
[PR]

by kuota-blue | 2014-04-11 20:48 | ふつうの日記

試作会

a0202382_051376.jpg

試作会の為に初めて家で麺を作った
a0202382_0521411.jpg

背脂をミンチに…
a0202382_0524691.jpg

黒ゴマラーメン(具なし)
東京のレシピ+麻辣油+すりたて黒ゴマ
上海で食べた四川料理をヒントに改良したら美味しくなった
a0202382_21212316.jpg

木耳の三杯酢あえ
台北のディエンタイフォンのを再現
a0202382_21224117.jpg

叩き胡瓜
張家港市の刀削麺屋さんのを再現
a0202382_21232932.jpg

麻婆茄子
ウーウェンさんのレシピで作ってみた
a0202382_21254570.jpg

豆腐とトマトのザーサイソース
カプレーゼ風に盛り付けてオイスターソースと麻辣油をかけて辣椒油和えのザーサイ微塵を散らして完成
[PR]

by kuota-blue | 2014-04-04 00:50 | ふつうの日記