<   2012年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

クーラー

a0202382_1272244.jpg

去年はクーラーいらないと思ったけど
今年は無理
東京で使ってたやつを倉庫から出してきて取り付けた
涼しいって幸せ
[PR]

by kuota-blue | 2012-07-31 01:34 | 練習日誌

プール監視員

a0202382_18562247.jpg

プールの監視員のバイトを始めた
朝一と昼休みに泳いでる
[PR]

by kuota-blue | 2012-07-28 19:27 | 練習日誌

勉強会

a0202382_2193863.jpg

自家製麺機の大和製作所で麺の勉強会
a0202382_21124159.jpg

それぞれのスープに合った麺のレシピを考える

自分のスープにこないだ作った麺をいれて食べたら麺が負けてた
京都の麺なら美味しかった
大和製作所で食べたときはスープがインスタントやったから
クセがない麺の方が美味しく感じたし京都の麺は雑味を感じた

なので今回の自家製麺はクセを出すため
塩分とかん水を増やして加水率を少なくしてみた

麺とスープはお互いの相性が大事
相性さえよければスープなんてインスタントでも十分美味しい
a0202382_21221211.jpg

[PR]

by kuota-blue | 2012-07-24 21:33 | 練習日誌

自家製麺

a0202382_18335234.jpg

大和製作所の製麺機を勉強するとこ
a0202382_183733.jpg

東京でお店をしてた時の麺は妥協して使ってた
a0202382_1847331.jpg

福岡の食品産業展
大和製作所のブースで話をした
東京で使ってた麺の話
「あそこの麺より京都の麺の方が美味しいと思うんやけど」と言ったら
「京都の麺より自家製麺をお勧めします」と言われた
自家製麺か・・・
[PR]

by kuota-blue | 2012-07-22 20:30 | ふつうの日記