こないだタイに行った時のおはなし

a0202382_20173490.jpg

バンコク滞在3日目で違う土地に行きたいと思い急きょエアアジアで航空券を買った
a0202382_2020863.jpg

バンコクから東北へ500km
緑の多い田舎へ・・・
a0202382_20235268.jpg

3000円くらいのホテル
a0202382_20271411.jpg

広いプールがあったから宿泊することに決めた
泳ぐ練習をしたかったし。。。
a0202382_20284788.jpg

カメラを向けるとみんなポーズをとってくれる
田舎の人は気さくでいいなーって思った
a0202382_20303012.jpg

屋台のおばちゃん
スーパーの袋を棒につけて虫を追っ払ってた
a0202382_20324189.jpg

本屋?の机の上で眠るネコ
a0202382_20341680.jpg

味の素は見たことあるけど味の宝。。。
a0202382_20353066.jpg

PUMA売り場にあったけど・・・
セントラルデパートやから本物やろうけど・・・
a0202382_20374135.jpg

1時間120バーツ(約300円)のタイマッサージ屋でマッサージを受けた後
お店の入口で宴会が始まったので混ぜてもらった
a0202382_20404190.jpg

カオニャオ(もち米)を指で丸めてプラー(魚)の身を乗っけて食べる
魚は店頭で七輪で焼いていた
普通に美味しい
右のお皿はソムタム
イサーン地方の定番が全部味わえた
a0202382_2045743.jpg

通りすがりのイラン人(左)も仲間に加わった
沖縄に島袋って友達がいると言っていた
a0202382_2046188.jpg

つたないタイ語と英語で会話したけど・・・
a0202382_20482990.jpg

お酒が入ればどーでも良くなった。。。おもろかった
a0202382_20494625.jpg

その後みんなで近所の有名なディスコに。。。
こっちのディスコは生バンド演奏に合わせて踊る
a0202382_20511350.jpg

友達10人くらい紹介されたけどみんな気さくな人ばかり
a0202382_20531464.jpg

2時か3時まで飲んだり踊ったり(記憶があいまいでして・・・)
a0202382_20555488.jpg

ディスコに行った次の日は無理やったけど
それ以外は毎朝この池の周りを4~5周ジョギングしていた(1周3200mくらい)

田舎はいいなーって思った
日本人が珍しいのか優しくしてくれたし
買い物も何も言ってないのに値引きしてくれた
ただ・・・日本語は全く通じないし英語もあまり・・・
少しのタイ語とどうにかなるわって思いがあれば楽しめる。。。
[PR]

by kuota-blue | 2011-08-24 21:12 | ふつうの日記

プール監視員終了

a0202382_1451426.jpg

小学校のプール監視員のバイトが終了。。。
a0202382_14525048.jpg

楽しく遊んで癒されてたのに終了・・・
a0202382_1456039.jpg

子供は大の苦手やったのに
a0202382_14571521.jpg

田舎の子供は素直で可愛いから苦手じゃなくなった
a0202382_14574922.jpg

またやりたい。。
[PR]

by kuota-blue | 2011-08-08 15:21 | 練習日誌