上海研修

a0202382_12241455.jpg

自転車で博多から佐賀空港に向かう道
a0202382_12241808.jpg

半分くらい筑後川沿いを走る
博多からずっと向かい風で全然すすまない
飛行機に乗るって目的がなかったら引き返してた
a0202382_12242330.jpg

空港近くは強烈な向かい風で心が折れた
けど飛行機の時間があるから休めない…
a0202382_12242989.jpg

どうにか辿り着いた
走行距離71km
a0202382_12243469.jpg

上海の地下鉄に可愛いコスプレイヤーが
中国にも増えてるらしい
a0202382_12243908.jpg

地元民に人気
a0202382_12244401.jpg

とりあえず小籠包
a0202382_12244889.jpg

夜は火鍋
初の豚脳ミソ
白子を淡白にした感じ
火鍋の辛さは張家港で食べたものより控えめで最後まで食べれた
a0202382_12245490.jpg

つけだれはセルフサービス
パクチーとネギとニンニクと酢醤油のタレと
芝麻醤と胡麻油のタレを作った
このタレはなかなかイケた
酢醤油にニンニクを入れる発想はなかったし
芝麻醤に胡麻油を入れたらくどいと思ったけど
濃厚で何にでも合うタレに
レバ刺しやイカ刺しにも合いそう
a0202382_12245944.jpg

食後は足裏マッサージ600円
普通の民家にお邪魔してやってもらう感じ
足爪の手入れもしてもらったから900円くらい
上手くて知らんまに寝てた
[PR]

by kuota-blue | 2017-05-02 11:36