人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018年も断酒

2018年も断酒_a0202382_03010226.jpg

アンコールワットの回廊
2018年も断酒_a0202382_03034735.jpg

彫刻が一面にある
全然イメージと違った
日本より遥かに進んだ文化だったみたい
2018年も断酒_a0202382_03010672.jpg

タプローム
侵食された寺院
ラピュタのモデルになったと言われてる
アンコールワットは日本が保護補修に携わってるから綺麗に修復されてるのに対してタプロームはインドが携わってるから放置されてこうなったとか
生で見たら思ったより味わいなくてただ放置されただけだなぁと
2018年も断酒_a0202382_03010909.jpg

夜市のチムチュム屋さん
一人じゃ入りにくい雰囲気やけどセレブ加藤さんに連れられて
2018年も断酒_a0202382_03011164.jpg

土足OKやったけど脱いでしまった
砂埃が凄かったけど箸とかは拭いたら大丈夫
作り方をどうしよか思ってたら隣の席の若者グループが教えてくれた
昔のタイのようだ
カンボジアはおもてなしの国だと思った
2018年も断酒_a0202382_03011466.jpg

コンテナバー
ビール1ドルソフトドリンク0.75ドル
2018年も断酒_a0202382_03011644.jpg

おかず屋台
2018年も断酒_a0202382_03011708.jpg

1つ1ドルくらい
どれも薄味で美味しかった
美味しい薄味料理は水にとても合う
2018年も断酒を続けようと思った
セレブ加藤さんがビール飲んでるのを見ると羨ましいと思うし素敵な気分になれるなぁと思う
でも、その楽しさは自分にはリスクに見合うだけのものではないからやめとく
加藤さん曰く
飲み放題に行った時の飲み方は手品を見てるようでしたと
日本酒や焼酎が次々出てきてもグラスが一瞬で空になってましたよと
その頃は酔っ払うことしか頭になかった…
常習癖がつきやすい人は断酒を貫くしかないらしい
海外旅行でお酒飲む人とバーに行っても楽しめたので断酒も簡単かもと思う

by kuota-blue | 2018-01-07 02:11