人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お遍路再開2日目

お遍路再開2日目_a0202382_23393643.jpg

11番藤井寺
お遍路再開2日目_a0202382_2341386.jpg

3時間自転車を押しながら獣道を歩いてたら写真の中央で行き止まって呆然とした
仕方なく自転車担いでスダチ農園に入り込んだら左の赤い家のおばちゃんが声をかけてくれた
以前にもスマホのGoogleナビで来た人がいたらしく迷いこんだのが分かったみたい
お遍路再開2日目_a0202382_23512357.jpg

カレーとピザと惣菜、イチゴ、プリンをご馳走してもらいお土産までくれた
普段は市内に住んでるけど10日ぶりに庭の手入れをしに来てたみたい
弘法様のお導き
今まで何人も接待したり泊めたりしたとか
けど四国の人がみんな親切ではないから気をつけてとアドバイスされた
あるお遍路さんは高知で車に乗せてもらったけど降りる時に料金を請求されたらしい
お遍路再開2日目_a0202382_1574129.jpg

12番焼山寺
標高800m
4時間以上かかった
お遍路再開2日目_a0202382_202737.jpg

13番大日寺
お遍路再開2日目_a0202382_212434.jpg

14番常楽寺
お遍路再開2日目_a0202382_214245.jpg

15番国分寺
お遍路再開2日目_a0202382_23874.jpg

16番観音寺
お遍路再開2日目_a0202382_232499.jpg

17番井戸寺
お遍路再開2日目_a0202382_24324.jpg

井戸寺近くのコンビニ着にしてたAmazonで購入したテント
お遍路再開2日目_a0202382_251776.jpg

自転車にくくりつけて
お遍路再開2日目_a0202382_26942.jpg

お遍路再開2日目_a0202382_262772.jpg

徳島ラーメン巡り
京都のラーメンに似てて濃厚で美味しい
お遍路再開2日目_a0202382_264790.jpg

太鼓の音の方へ行くと阿波おどりの練習をしてた
お遍路再開2日目_a0202382_282450.jpg

トイレの表札も阿波おどり
お遍路再開2日目_a0202382_28406.jpg

お遍路再開2日目_a0202382_293741.jpg

弘法様が野宿をしてたから
お遍路するならテント泊も取り入れた方がいいらしい
山奥の寺の駐車場で寝ようと思ったけど獣か幽霊が出てきそうやったから麓の川沿いに設営した

by kuota-blue | 2014-06-07 23:39 | ふつうの日記