お遍路さん二日目

a0202382_7183494.jpg

a0202382_7191254.jpg

a0202382_7194062.jpg

84番屋島寺
山頂にあるお寺さん
白装束で歩いてると「お疲れ様」と
すれ違う人達に声をかけてもらえる
歩き遍路?と聞かれたので
自転車遍路と答えると感心してくれた
ほとんどの人は車らしい
a0202382_6175391.jpg

東京に自転車を持ってきたのは安い空き店舗を視察するためで
お遍路さんみたいなロングライドをするつもりはなかった
鶯谷で立ち飲みしながらセレブ加藤さんにチューブと携帯空気入れを買っておこうと思ってると言うと買わなくてよい
パンクしたらAmazonがある
宿に泊まり観光しろという弘法様の思し召し
何も用意せずにきたら二日目でいきなりパンク
近くにあったDAISOでパンク修理キットを買って修理してとぼとぼ歩いた
フレンチバルブ用の空気入れがないと空気が入れられない
自転車お遍路さんが前からやってきたので話かけると
空気入れは持ってないけど一宮寺の手前に自転車屋さんがあると
a0202382_643449.jpg

83番一宮寺
パンクした場所から1kmも歩かず自転車復活
弘法様の思し召し…
a0202382_648118.jpg

冷やし肉ぶっかけうどんを食べ
a0202382_6485423.jpg

山道を走り山頂へ
a0202382_6495088.jpg

82番根香寺
a0202382_651354.jpg

a0202382_6515217.jpg

a0202382_6521193.jpg

幻想的な雰囲気で綺麗
万体観音像にお爺ちゃんの霊を鎮めるように唱えた
a0202382_657529.jpg

a0202382_658175.jpg

a0202382_659632.jpg

トレイルランニングに最適そうな遍路道を抜け
a0202382_703382.jpg

81番白峰寺
a0202382_713170.jpg

坂を下って
a0202382_724251.jpg

80番國分寺
17時を過ぎてたから閉門してた
線香、ロウソク、納札、お経を読むことが出来ない
門の前で佇んでたら若者の車が停まって白装束を羽織って杖を持って門の前で写真撮ってどっかいった
ありなの?
って思ってると女の子二人組の車が停まって門の前で写真撮ってどっかいった
ありだ
a0202382_79791.jpg

79番天皇寺
a0202382_7104336.jpg

門がなく中に入れた
a0202382_7112470.jpg

78番郷照寺

移動距離60km
[PR]

by kuota-blue | 2014-04-30 07:26 | 練習日誌